ダイニングテーブルになる卓球台が完成しました!

2018.7<続報>追記しました。記事はこちらからどうぞ。
*********************************************

ご依頼を受けていた特注の卓球台になるダイニングテーブル、もといダイニングテーブルになる卓球台が完成しました!
---------------------------------------------------------------
製作レポートはこちらからご覧いただけます。
(随時更新中です)
その1 その2 その3
*組み立て、操作の動画をアップしました!
https://www.youtube.com/watch?v=GUtZDEN4w2c&t=62s
---------------------------------------------------------------

1月末に完成して既に納品まで終えていたのですが、こちらでご報告するのが遅くなってしまいました(^^;)
実際にご家庭で使用されている写真をいただきましたので掲載させていただきます。
(ご協力ありがとうございます!)

普段は天板を重ねて半分の大きさにし、ダイニングテーブルとして使用します。
テーブルクロスをかければ卓球台には見えません!


卓球の練習をする時は、脚をスライドレールで引き出して、重なっている上の天板をずらせば卓球台の完成です。

ダイニングテーブルになる卓球台
卓球台として展開して使用している状態です

家庭用としてよく販売されている天板のサイズが一回り小さいものとは違い、国際規格の正式な天板(三英製)を使用しています。
卓球台の天板サイズは1枚で1370×1525(mm)、2枚を展開した状態で2740×1525(mm)ですので、かなり迫力があります。

写真では、お子様の練習用として高さを10cm低くした66cmの高さになる短い脚を取り付けてあります。将来は通常の76cm高さになる脚に取り替えて使用できます。

手間がかからずダイニングテーブルの状態から卓球台の状態にスムーズに展開でき、ご依頼主さんからは「完璧です」と大変嬉しい評価をいただきました。

今後はご自宅で好きな時間に本格的な卓球の練習ができますね!

コメント